polite online shop は、現在準備中です。

2023/10/19 17:00


とても久しぶりの投稿になります。

blogやインスタで納品についてや製品についてあまりご報告しなくなっていますが、

変わらず粛々と服作りをし、納品をし、オーダーを受け、服を作り、を繰り返し。

春になり、夏になり、そして秋になりましたが、おかげさまで元気に過ごしています。

とは言え、体力の衰えを感じる事も事実で

日々コロコロと変わる身体の変化を観察し、対応しながら過ごしている感じです。

女性特有の検査も定期的に行うことが増えて来たし、季節の変わり目は喉や鼻がやられてぼーっとするし、元気いっぱい!という日は日毎に少なくなり…


老い とか 加齢 とか

自分にはもっともっと先の話だと思っていたけれど、ちゃんと冷静に自分を見つめてみれば意外にももう近いんじゃ…というよりもう片足突っ込んで…イヤイヤ、両足しっかり浸かっているんじゃ…?


悲観的になりそうにもなるのですが、思えば今までこんなに自分のことをきちんと見つめてこなかったな、と思い至りました。

良い機会を与えてもらったと考えて、これからはこの際じっくり自分を観察して行こうと思っています。


今後の活動ですが、秋冬は少し製作に力を入れるので、販売活動は抑え気味になると思います。

オーダーもちょっとストップさせていただいて、自分が作りたいものに集中したいなと思ってます。


来年の春には、みなさまに直接お会いできるような機会を設けたいと考えています。

それまでは製作、製作の日々です。


近況はこちらでもインスタでも少しずつ報告して行きますので、時々でもチェックしていただけたら嬉しいですー。