polite online shop は、現在準備中です。

2024/03/11 11:18


polite展終了致しました

3日間の開催で短いかなと思っていましたが
じゅうぶんに内容の濃い3日間でちょうど良い加減で終わる事が出来ました

さっそくいただいたオーダーに取り掛かる準備に入ります
生地の手配やお直し箇所の確認など、1着ずつ丁寧に進めていきますね

前回は即売を主にしていましたが、
今回は完全受注制というスタイルを取らせていただきました

受注生産にする最大の喜びは
やっぱりなんと言ってもお届けするお客さまのお顔を思い浮かべなら製品を仕立てられることに尽きます
ボタン付け一つとっても、あの方が着るお洋服。と、想像しながら針を刺すことは身が引き締まりますし
ボタンをつける位置だって、綺麗に見えるよう少しずらす なんて容易です。
結果仕上がりが大きく変わって来ますし、その方にピッタリの1着が出来上がります。

お洋服だって消耗品ですから
ずっと着て欲しいなんておこがましいことは言えません
それでも大切に着て欲しい
作り手としてそう願わずにはいられません

時代が変わり
物の価値がそれぞれに揺らぐこともありますが
自分の好きな価値観や世界観は自分でしっかり守って行きたいですね

並行して3月下旬よりインスタDMでの通常のオーダーも再開予定です
お会いすることは叶いませんが
じゅうぶんにヒアリングした上でオーダーをお受けします

いよいよ春が来ますね
リネン本番の季節がやってきます

とはいえ
季節の変わり目は気持ちも身体もちょっと揺らぐお年ごろ。
どうぞみなさまご自愛ください

polite